« 第8回・世界盆栽大会inさいたまが開催 | トップページ | Vista パソコン問題 »

2017年5月23日 (火)

ボタン園、遅かりし

先日、近くの寺院の庭がボタン園で有名なのですが、

急に思いつき一目見ようと思い立ちました。

ネットで開花状況を調べたところ満開はとうに過ぎて

いるらしい。兎に角行ってみることにしました。

途中、5月の花々が咲き乱れて珍しい草花の撮影を

楽しみながら先を急ぎました。

ウバユリの葉、ヤブニンジン、ウラシマソウの葉、ジシバリ、

アカシアの白い花など、など。

お寺さんの名前は、総持院。

境内は、静かな佇まいです。

えっ!観光客がいない。そんな。もう終わったのかな。

と思いながら園内に入りました。

やっぱり。チラホラボタンの花が咲いてはいましたが

思った豪華な満開の状態は見ることができず残念。

古い言い回しですが、

歌舞伎のセリフの「遅かりし由良之助!」でした。

P1070136 P1070146

P1070145 P1070118

P1070116一か所、見事な咲きっぷりでした。

« 第8回・世界盆栽大会inさいたまが開催 | トップページ | Vista パソコン問題 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第8回・世界盆栽大会inさいたまが開催 | トップページ | Vista パソコン問題 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ